職場での服装

ども~☆ミヤコです☆(*´∀`*)ノ

昨日、職場にて事件が起こりました。
……事件というほどではないですが、女性社員にとっては結構な事件だったかも(ーー;)
かくゆう私も結構な事件性を感じた一人です。

どんな事件かというと、新人の女の子が……めっっちゃくちゃ私服感丸出しな格好で出勤してきたんです(‐_‐)
た、たしかにうちって私服出勤だけど。それはないんじゃないかっていう服装。
胸はかなりきわどいとこまで見えてるし、背中も開いてる。で、超絶ミニスカ。
本人はニーハイソックスはいてるんだから良いとでも思ったんですかね……。
女性社員一同、ざわりと反応致しました(^_^;
そんな反応に気づいているのか気づいていないのか、その新人はさっさと自分の席に座って仕事始めるし……。
どうなってるんだ、一体。
誰か注意しようよ、って目で合図しまくっていた私達。先輩達も困惑気味でした。てか苦笑気味?
で、チャレンジャーな先輩がその子に「今日、いつもと服装違うね~」って切り出したんです。
そしたら、合コン行ってオールしてそのまま出勤してしまったとのこと。だからすごく眠いです……って言いやがりました。ハイ。
……おい。仮にも先輩にそんなこと言うな!!(;´Д`)ノ
その先輩、かなりチェック厳しいんだから!!とか心の中で心配してたら、先輩大爆笑。あまりに素直でストレートな理由を聞いて笑ってしまったと後で皆に言ってました。
新人はキョトンとしてましたが、ようやく自分の服装がまずいことに気づいたのか慌てて謝ってました(^_^;

うん、職場の服装はビジネスカジュアルが基本です。

職場でのメイク

うちの職場はかなりギャルギャルしいメイクじゃない限り、おとがめを喰らったりしません。
ただ、つけまつげはNGですorz
そ、そんな……。私からつけまつげを取ったら微妙な女になっちゃうんですけど…とか思ってますが、そんな言い訳がまかり通るわけもなく。
職場でのメイクにはつけまを完全撤去しています(‐_‐)
なので、その分マスカラを2本使い。
まずは長さが出る繊維がたっぷり入ったマスカラをつけてコームでダマを取り払い……その上からボリュームが出るタイプのマスカラをつけています。
いつもはビューラー→つけま→マスカラちょちょいって順番でメイクをしているので、マスカラの2本使いはちょっと手間がかかるけど。
マスカラ1本だけで仕上げる時と、2本で仕上げる時とでは全然目力の強さが違ってきます(*´∀`*)ノ
この重ね使いは雑誌から学びましたが、本当に有効な方法だと思う。
最初に考えた人ってすごいと思う。アイプチを考えた人も相当すごいと思うけどw

あ、アイプチで思い出しました。
私がつけまをつける時に使用しているつけま接着剤は……アイプチです(*´∀`*)
普通のつけま糊を使うより、断然長持ちしますよ~。
やったことない人はお試しあれ。てか、二重の人でもつけまをつけてる人はアイプチ持ってた方が良いと思う(*´∀`*)

ちなみに、職場ではつけま以外にも……リップの色やチークの色にも気をつかっています(^_^;
リップはピンクベージュ、チークはオレンジ系が鉄則です☆(^_-)-☆

ダイエットも頑張りました

ども~☆ミヤコです☆(*´∀`*)
メイクも頑張っている私ですが、実はかなりダイエットも頑張りました。
すごく太っている、というほどでもなかったのですが、お腹周りと太ももの肉が気になりまくりまして(^_^;
すごく頑張って絞ったんです。
体重には注目せずに、いかにサイズダウンできるかに全力を注ぎました。
てか、サイズ以外は見ない!って感じで頑張りましたよ~♪
食事制限はしなかったけど、毎日ウォーキングを続けたり色々やりました(^_^;
毎日続けることに意味があるってダイエット本にも書いてあったので、一日も休まず運動しました。風邪の時でも家でひたすら腹筋・背筋・スクワット……(‐_‐)←風邪の時くらい休めよ
そのおかげか、今ではかなり下半身がひきしまってます。筋肉がついたからか、体に脂肪が溜まらないようになった気がする(*´∀`*)
今は二の腕の肉を撃退すべく、腕立てふせと肩回しを頑張っております∠(@O@) ビシッ!
聞いた話なんですけど、二の腕の肉を撃退するには肩の筋肉も同時に鍛えなきゃいけないらしい(^_^;
そうか……どうりで腕立て伏せをいくらしても痩せなかったわけだ~(*´∀`*)
目標は海外セレブのジェシカ・アルバの引き締まった二の腕です☆ミ
あの二の腕になれたら人生変わる気がする!!(言い過ぎ)
今は二の腕が太いから腕を出す服着れませんが、来年にはそんな服も着れるようになってたいと思います!(*´∀`*)

人の真似ばかりじゃ駄目なんだ

今は『自分のメイク』が出来上がってる私ですが……。

以前は人のメイクの真似ばっかりしてました。雑誌とかで好きな芸能人がやってるメイクを見ると、すぐに飛びついて同じようにメイクしたり。
友達でかわいいメイクしてる子にやり方聞いたり(使ってるつけまとかアイシャドウとか聞きまくってました(^_^;←迷惑
そんな私に転機が訪れたのは、就職してすぐのこと。
すんごい印象的な女性の先輩がいたんです。今はもう結婚して会社を辞めてしまいましたが、その存在感は半端じゃなかった。目力あるわ、雰囲気あるわ、最強って感じ。
ぜひその人のメイクをしたい!って思ったけど、先輩と話している時にふと思ったんです。
「いや待てよ。私にはこのメイクは似合わない」って。
先輩は顔のパーツの1つ1つが華やかな顔立ち。対する私は顔のパーツ1つ1つが薄い顔立ち。

ベースが一緒じゃないのに、この人と同じメイクをしたところで……この人と同じ顔になれるわけじゃない。

ようやくそのことに気が付いたわけです(‐_‐)
てか、肌の白さも違うしw
先輩……めちゃくちゃ白かったんです(私はいたって普通肌色)

その時、ああ人の真似ばっかりしてちゃ駄目だな~って気づきました。
それからは休日に自分のメイクを探し出すべく色々試行錯誤をし続けて……今のメイクに辿り着いたわけです(*´∀`*)
薄い顔の人間がここまでバッチリ華やかな人間に変われるんだぞ~って前例を作り上げたった!←言い過ぎ

ポイントメイク用品紹介

ども~☆ミヤコです☆(*´∀`*)ノ

今回は、前にご紹介したベースメイク用品の紹介に引き続き、私が使ってるポイントメイク用品について紹介しま~す!!

1、アイブロウ
ケイトのアイブロウを使ってます。ペンシルタイプじゃないやつ。ノーズシャドウとしても愛用中☆
これは大学の時に使い始めてから、一度も浮気したことありません<(`^´)>
他のアイブロウの使い心地……気になるけど、ケイトが一番使いやすい&応用効くと思ってます。
ビボのペンシルも眉に良いよ~って友達にオススメされますけど、ペンシルには嫌な思い出が詰まってるので手を出していません←高校時代に眉が海苔だったw(*´∀`*)

2、アイシャドウ
たまーに上記に紹介したケイトのアイブロウをアイシャドウ代わりにすることもあります。けど、基本的には……これまたケイトのアイシャドウを使ってます!(*´∀`*)
もしくはキャンメイク。
正直、アイシャドウにお金をかける気はありません。お金をかけるならベースメイクって決めてます。
そう決めておかないと、際限なくメイク用品にお金をつぎ込んでしまいそうなので(^_^;

3、アイライナー
レアナニを使ってます。これ何年くらい使ってるだろ?
……二年くらいかな?
リピしてます(*´∀`*)
アイライナーをリピすること少ない私ですが、これは気に入った♪
書きやすいし滲まない。しかも、発色がすごく良いので。

4、チーク
キャンメイクのキラキラパッケージのやつを使ってます。名前は忘れちゃいました(^_^;
かなりプリンセス気分になれるパッケージのやつです。はい、使い心地云々はおいといて、完全見た目で決めました~。
これを使う前まではキャンメイクの塗りチーク?を使ってましたよ~。そっちも使いやすかった(*´Д`*)

5、リップ
キャンメイクのバーム入りリップを使ってます。
すぐ取れるけど、1000円以内で買えるしパッケージもかわいいし、唇カサカサならないから重宝してます(*´∀`*)

メイクに目覚めたキッカケ

私がメイクに目覚めたキッカケは、高校に通っていた当時にメイクをしていた友達です。
友達はすごくおしゃれが大好きで、高校にもメイクをしてきてました。
さいわい、通っていた高校は校則が厳しいところじゃなかったので……メイクしてても髪を多少染めてても何も言われませんでした(^_^;
あ、ピアスは怒られたけどw(*´∀`*)

よく、「メイクの練習したいから顔貸して~(マジでこんな言い方されてたw)」って言われてメイクをされてたので、自然とメイクすることを覚えた、という経緯です(^_^;
最初は色々塗りたくるだけの、メイクとは言えないものでしたが(ーー;)
厚塗りすれば良いって思ってました;
ファンデもアイシャドウもアイライナーもめっちゃ濃い。
当時のプリクラとか、そりゃもーやばい濃さですよ。すごいです。
でも、濃いのがかわいいって思ってた時だったから、その濃さで堂々と外を歩いてました。今じゃ絶対無理。スッピンで歩くのはもっと無理だけど。
ちなみに、眉もペンシルで濃いめに塗ってたので、海苔を貼ってるみたいに見えます(*゜∀゜*)
今の自分が当時の自分を見たら、指差して爆笑する自信がある<(`^´)>エッヘン。

でも、この友達と出会ってなかったらここまでメイクにのめり込むこともなかっただろうなぁ~。アイプチの存在も当分の間知らなかったことでしょう。
ファッション雑誌とか基本見ない女子高生だったので。ファッション雑誌よりもグルメ雑誌を買ってた←それはどうかと……

私の母

ども~☆ミヤコです☆(*´∀`*)ノ

以前の記事で書いたとおり……私の母は超絶美人です∠(@O@) ビシッ!
多分、スッピンの私とスッピンの母が並んだ場合、皆「え、本当に親子?」って疑問の声が上がること間違いなし、な格差orz
娘は父親に似た方が幸せになれるっていう言葉あるけど、あれ嘘だと思う。
私の場合、絶対に母似だった方が幸せになれると思う(‐_‐)
それくらい、母は美人です。
学校の授業参観に母が来ると、必ず……
「お前のお母さん、すごく美人だよな~」
「似てないね~」
って言われまくってました(‐_‐)
それが嫌で、授業参観に来ないで!って拒否したこともあったっけ……。懐かしいw(*´∀`*)
自慢の母なんですけどね。比べられたり、一緒に並んで立ったり(スッピンの状態で)するのはいやです。マジで。
てか、全然肌の手入れしてないのにその美しさってずるいと思う(ノД`)
しかもメイクめっちゃへたくそなのにその美しさってずるいと思う(ノД`)
やっぱり、世の中は不平等に出来てるもんです。
あ……でも考えようによっては、美人の母が結婚した相手はうちの父だから……美人は必ずしもイケメンな男性と結婚するわけじゃない、っていうことを心のたよりに……ならないorz
ホント、お母さん。どうしてお父さんと結婚しちゃったの!?(ひどい)
もっと良い相手いっぱい選べただろうに……!!
とか言っちゃってる私ですが、両親の子供として産まれて良かったと思ってます(*´Д`*)←

ベースメイク用品紹介

どうも、ミヤコです☆(*´∀`*)ノ

今回は、私が使用しているベースメイク用品をご紹介致しま~す!
「そんなの興味ないよ」って冷めたこと言わないでくださいね~(ノД`)

1、化粧下地
これは昔からRMKの下地を愛用しています。ピンクのやつ。RMKはきちんとカバーはしてくれるけど、不自然な印象を与えないから大好きです(*´Д`*)
一時期違うブランドに浮気したこともありますが、やっぱりRMKが一番良かった♪

2、コンシーラー
特にどのメーカーのが良いとかはないんで、その時々に目についたものを使用しています。でも、1つだけこだわりがあって……。パール感がないと使いたくない(^_^;
てか、肌のアラを隠す目的で使っているんじゃなくて、頬と目の境目?のところにハイライト感覚で使っているので……。パール感がないといやなんです。ツヤ肌に見えないじゃないですか;

3、ファンデーション
ファンデはコロコロ変えてます。下地はRMKって決めてるけど、ファンデは特に決まってないかな~?
最近は、RMKのクリームファンデを使ってますけど。もしこれがなくなったら次はBBクリームあたりを試してみたいと思っています(*´∀`*)
BBクリーム……良いよ~とは聞くけど今まで使ったことないんですよ←マジで

4、フィニッシュパウダー
シャネルのやつか、キャンメイクのやつを使ってます。はい、すごく値段に差がある2つのパウダーを愛用中ですw(*´∀`*)
ずーーっとキャンメイクのマシュマロパウダーを使ってたんですが、母にシャネルのパウダーを紹介してもらったらそっちも気に入ってしまったのです(^_^;
ここぞと言う時にはシャネルのものを、普段はキャンメイクのパウダーを……って使い分けてます(^O^)v

私のカレシ

私のカレシはとても無口で、ムダに喋ったりしません(*´Д`*)
そのくせ、他の人が私と喋ったりするとすごく怒るんです;怒鳴ったりはしないけど、静かに睨みつけてるような……(^_^;
相手もタジタジになってしまうので、本当にやめてほしいなーって思います(^_^;
でもまあ、それだけ愛されてるってことなんでしょうね!
そう思うとすごく嬉しくて、癒やされます♪
スッピンの私を見ても優しい笑顔をしてくれるし、家に帰ると玄関で出迎えてくれます。

……はい、私が飼ってる犬のことでした~(*´∀`*)ノ☆
現実が辛すぎて、ついに妄想の世界へダイブしてしまったww
私の中では犬がカレシです♪
もう他の男は見えません!!
なんちゃってw(*´∀`*)
きっと、犬にとっても良い迷惑ですよね~、きっと。
人間の私よりも、犬のメスの方が良いでしょうね~、きっと(ノД`)
犬以下な私って一体……orz←落ち着け
でも、本当に犬と付き合いたくなるくらい元カレのことでダメージを受けています。ほんの数ヶ月前は幸せ絶頂だったのに。スッピンのところを見られないようにするんだったなー(そこかい)。
もう少しスッピンを隠して、一年くらい経ってようやく見せれば良かった(‐_‐)

てか、世の中には旦那さんに一度もスッピンを見せたことがないっていう方もいらっしゃるみたいですね;
朝は旦那さんが起きるより早く起きてメイク、夜は旦那さんが寝たのを確認してからメイクを落として就寝……という。
そんな根性が私にもあったら、きっと今でも元カレとラブラブだったことでしょう。
ちなみに、母からは「そんな外見しか見てくれないカレシは別れて正解!」ってめっちゃ怒ってました。
でも……うちの母は、めちゃくちゃ美人。お母さんみたいな美人にそんなこと言われてもなあぁああああーー(ノД`)
てか、うちの両親ってリアル美女と野獣過ぎて困りますw
そして野獣に似ている娘の私\(*´∀`*)/

ついに貯金を運用する時が来た!

家族や友達からアホの子と思われている私ですが(あながち間違ってはいない)、実は意外ときちんとしているところもあります。
え、どこがって?
貯金ですよ、ちょ・き・ん☆(*´∀`*)ノ
お金の話を友達にするのはちょっといやらしいので、あまりしないのですが。
実は結構貯め込んでいます♪
給料入ったら速攻で貯金専用口座にお金を振り込んで、そこから引き出さないようにしてるのです☆
で、一年をかけてその貯金専用口座に貯めたお金を……新年明けたと同時に定期預金へ移し替えております∠(@O@) ビシッ!
アホで何も考えていないように見えるけど、ちゃんとやってることはやってるのです!!<(`^´)>エッヘン。

そんな感じで今までは、お金を定期預金に突っ込んでるだけでした……が。
会社の先輩が株をやり始めたと聞きつけまして。前から興味があったから聞いてみたんです。やり方を。
でも、さっぱりわからない(ーー;)
「株価ってわかる? 一株いくらかっていう、株の価格のことなんだけど」
それくらいはなんとなく意味がわかりますが、先輩も始めたばかりで覚えたての用語を羅列するばっかりでさっぱり(ーー;)←教えてもらっておいて酷い言いぐさ
なので、自分で調べてみました。

株って、会社を運営するために売り出してる金券引換券みたいなものなんですね!(めっちゃおおざっぱですみません;)
株を買って、株を買った会社の利益貢献しつつ……その株の価値が買った時より高くなったタイミングで売りさばいたり。人によってはそのまま株を保有して、会社から『お礼の気持ち』として株主優待をもらったりする、と。

とても興味深くて色々調べちゃいました(*´Д`*)
そして……私の株取引してみよう!と思い立ったのです←影響されやすい
株を取引する時って証券会社の口座が必要になるみたいだったので、手軽に口座を開設できるネット証券会社を利用することにしました~♪
こないだ自動車保険のことを調べている時にネット証券会社のランキングを見つけたので、そこでどのネット証券会社が良いかを比較して、資料請求をおこないましたよ~。
口座を開設するのが楽しみです(*´∀`*)ノ☆
口座開設の準備と同時に株価のチェックもはじめてます!<(`^´)>エッヘン